一ヶ月ぶりの土曜休みでした。
まあほんとは出社するつもりでいたんですけど、先輩に「来たら蹴り入れるから」と笑顔で断言されてしまったのでパス。
気遣いは判るんですが、休み使ってでも進捗進めておかないとあとがきついんだよなあ……


で。
今日は亀戸にお出かけ。用事をさっさと済ませてトイザらスに行ってみたらなぜかグスタフ(ムンベイ仕様)が3個ほど置いてあったので思わず回収。
グスタフは組んだことが無かったので思わぬ収穫物でした。前から2番目の装甲版を白く塗装するべきか悩んでますw
ザらスのいいところはゾイド関連の品揃えが結構充実してることですね。思わぬ掘り出し物も多いですし……まあ不満点も山ほどあるんですけど……
帰りにアメ横でお菓子を買い込み、上野駅前のおもちゃ屋で恐竜博限定ジェノザウラー・レッドホーン・レイノスをゲット。
箱の痛み具合からしてどうも当時品の売れ残りが一般ショップに流れたものらしいですが、変なプレミアも付いてなかったですし、当時買おう買おうと思ってて結局行きそびれた自分にはこれまた嬉しいプレゼントでした。
まだ在庫も結構あるようでしたので、欲しい方はどうぞ。


にしてもアイボリーカラーのジェノザウラーというのも新鮮で良い感じ。パッケージ写真のように、ブラウンやオレンジ系でスミ入れしてやるとさらに引き立つと思います。
せっかく恐竜(骨格標本?)をイメージしたカラーなので、うちではできるかぎり武装を外して民生用というイメージで飾ってます。
ジェノザウラーといえばアニメでもバトストでも特殊な位置付けのゾイドなので、その民生用……というといろいろと構想もとい妄想が沸いてきてしまうところ。
一筆書いてみるのもいいかもしれない。でもどーも、バトストベースでも市民生活となるとアニメのイメージになってしまうのが、何か違うようなそれでいいような複雑な気分です。