なんだか毎週のように来週はきついだろなーと思い続けてはや一ヶ月。
山は越えたはずなのにまだまだ忙しいというかどんどん忙しくなってる毎日です。
夏と違って逃げたいとは思いませんが……


そんななので休みはとにかく遊んでリフレッシュすることに決めてるんですが、正直金に糸目をつけずに遊んでるので出費が大変です。まあ、僕が金を使うことといえばせいぜい本や玩具を買う程度なので毎月の出費が収入を上回るところまでは行ってないんですが。
酒はともかく博打と女はやんないし。


酒といえば最近コンビニやスーパーに行くとたいていリカーコーナーをのぞいてます。
もともと量は飲まないので、小さいボトルを買うんですが、とりあえずウイスキーは駄目っぽいというのがこの一週間ほどで判明。
ウイスキーの美味しさがいまいち解んないというか飲むとむせる(苦笑 ので、次は焼酎にでもいってみようかなと。
こうやって人はアル中になっていくんだなあ、とマット・ザカリーシリーズなんか読みながら思うわけですが。
……つーかウィスキー飲みなれないくせにストレートで試してるのが悪いのか。
チェイサーがソーダ水だってのもどうなのか。
最初からハイボールにすりゃいいのに。と一瓶空けた後で気づく私でした。


さて酒飲み話はこれくらいにして……
トランスフォーマーハイブリッドスタイル第2弾、初代コンボイがもう売ってたので買ってきました。
発売時期は3月下旬と聞いてたので、第4金曜かと思ってたら先週だったんですね。
(ただし僕の買った店では前にもGF商品を一週間フライング販売したことがあるので、現時点で他の店頭に並んでいるかどうかは不明です。慌てて探しに行かないでくださいね^^;)


余裕があれば火曜日に写真を取る予定なので、今日は軽く感想だけ。
まず一言で言ってしまえば、大変によくできたトイです。河森氏のリファインに伴うデザイン、プロポーションの変更は好みの分かれるところだとは思いますが、この大きさでマスターピースと変わらない、ある意味ではそれ以上のギミックを実現している(手首周りのギミックは散々雑誌等で紹介されていますが、腰部から脇腹にかけての処理も必見!)のは素晴らしいの一言。
さらにコンテナも、後部ハッチ周りのギミックや細かいパーツを収納できるボックスが取り付けられているなど、プレイバリュー高いうえにユーザーへの配慮が感じられるのがポイント高いです。今回新たに付属したサイバトロンマークを模したディスプレイベースも、一見してディスプレイベースだと気付かないような構造になっている等、これ作ったスタッフはほんと「わかってる」人達なんだなあと感心します。
反面ビークルモードのカッチリ感がいまひとつだったり、細かい部品が多いので簡単に壊しそうで怖かったり、頭部はともかく銃のデザインがどうしても馴染めなかったり、と不満点も無いではないですが、プライマスに続き「買ってよかったなあ」と素直に感じられるトイでした。
しかしこれだけの出来を見てしまうと、このフォーマットでシティコマンダーが欲しいという往年の妄想がまたかきたてられてしまうなぁ……
別に中の人が合体するシステムでなくてもいいから、このクオリティで全身可動マグナスが出てくれることを切に願います。


それとすでに一部で話題になってる様ですが、「マスターピーススタースクリーム開発決定!」とのチラシが同封されてました。
そんなん当然のように購入決定(w なのですが、果たしてどのくらいの大きさになることやら……
マスピスコンボイとロボットモードの大きさを合わせるとなると、スプリームサイズのGFスタスク並みに肥大化してしまうのではないかと思うのですが……
価格的にも肥大化しそうなのがちょっと怖いです。