ボウケンジャー、日曜寝過ごして(苦笑 見れなかったので今日視聴。
アルティメットダイボウケンはまあ……あれはあれで(^^; 気が付けばスーパーダイボウケンがかなり好きになっていたので違和感は拭えませんが。出来ればダイボウケンの頭部はそのまま活かしてほしかったなあ。
あとはラギが安易に元の姿に戻らなかったのも良かったですね。怒涛の鮫も、いい演技でした。ガオレンは映画しか見てませんが。^^;


さて。
そろそろ第2〜第3クールの(なんたってアルティメットダイボウケン登場が16話だというんだから……)新キャラ・玩具情報もぼちぼち出てきていますが、毎回悩むのがこのあたりの情報をどう楽しむかってことだったりします。あんまり早すぎるネタバレは面白くないですし、かといって情報が全然無いのも困り者……と、まあ贅沢な悩みではありますが。
とりあえずボウケンジャーとしてはお約束の6人目、で中の人はやっぱりなのか意外なのかのあの人、ということで、ただでさえレッドが強いボウケンジャー、真墨や蒼太の立場がどんどん弱くならないかと心配です。^^;
シルバー用マシンは緊急車両モチーフでサウンドギミック&特徴的な変形ギミック搭載、当然のように他のゴーゴーマシンとの合体も可能、ということでこれまた楽しみです。
アルティメットで使われるのかと思ってたミキサー&クレーンの脚部形態はこっちで使われるのかな、という感じですね。その分高めのようですが。


今年はTFが無い分合体変形は特撮にお任せって感じですから、この調子で頑張ってほしいものです。
どーせ3体目のロボもあるんでしょうしw デカウイングロボのような中途半端な感じにはしないで、ダイボウケン&サイレンビルダーと絡めて楽しいトイになってくれることを期待しています。