今日はハイキャパ用パーツを探しにガンショップへ。
ただ……数件回ったのですがどうもハイキャパ用パーツは品薄な模様。
直接性能に関わってくるようなパーツ(インナーバレル、コバさんとこのタクティカルグリップ)等は比較的豊富だったんですが、アウターバレルはどこも売り切れでしたね。
あとトリガーも。なんでミディアムサイズだけ売り切れなのか。
基本的にドレスアップ用に分類されるようなパーツは需要あんまりないんですかねえ。


そういえば……
マウントベースについてライラクスからの返事が返ってきたのですが、それによると
4.3でも5.1用マウントベースが問題なく使える、とのこと。
以前ガンショップの店頭で店員さんに尋ねたときには無理だって言われたんですけど……
まあメーカーの言葉を信じてみましょうか。さて何載せるかな。


あとナイフが一丁欲しかったので色々探してきました。
ウッドグリップの、それこそ小刀(こがたなと読む)が大きくなったような奴が欲しかったんですが、中々そういうのは無いようで。
……そういや昨日友人に「こんなナイフ探してるんだけど」と話したら
「そりゃ七夜の短刀じゃないのか」と突っ込まれました。
いや、あれそもそもウッドグリップじゃないし。


帰ってきてからもネットで色々探してたんですが
一番面白かったのはこれかなー。
http://www.rakuten.co.jp/sekinohamonoya/430639/505087/541124/
いろんな意味でステキです。