無事タバサさんと結婚したのでルーンファクトリーはいったん終了。
子供エンドまでやる気は流石におきません……
攻略本買ったらまたやるかもですが。ただ2周目で狙おうと思ってたメロディのルートはバグ発生率高いとのことなので、2の足踏みますね……



今日は先日買って来た東京マルイのガバをちょこちょこいじってました。
エアコキのときもそうでしたが、薄いマガジンに感動する私は変なんでしょうか……
それとフレームが薄い分グリップしたときの感触も独特で良いのですが、射撃時のグリッピングをしたままでマガジンキャッチを押そうとすると小指と薬指に鈍痛が走ります。
これは別にモノのせいではないのですが、実は自分にはハイキャパくらいの太いグリップのほうが握りやすいのかな? と思わないでもないです。


まあ、太さというよりはグリップ前部の形状がどうなってるかって問題なんですけどね。
ハイキャパと違い、このガバは箱だし状態で完成している感があるのでこれ以上手をかけてやろうという気にあまりならないです。
グリップは木グリにするといーよー、という話をネットでは良く見かけますが、そのせいで重量が減るのが実は嫌なんですよね……
しっかりと重量が有って、かつお値段控えめの木グリってないもんでしょうか。


しかしシンプルなミリガバを手に取ってしまうと、ハイキャパでさえごてごてとしているように見えてしまうのがなんとも。
ハイキャパのカスタマイズは止まったまんまですが、シンプルさを追及する方向で手をかけてやるのがいいのかなあ、なんて思ってもみたり。
あんまり選択肢は広く無さそうですがw


でもまあ、やっぱりガバはいいなあ、とつくづく感じた一日でした。
とても100年前の銃とは思えませんね。
……って、最近は100年前の銃ばっかり買ってたんですが。(苦笑
これらもそのうち紹介できればと思います。勿論ガバも。