連休はずっとルーンファクトリーやってました。
……土曜から殆ど徹夜でプレイしてリュウケンドーを見逃し、ズバーン初登場や影山さん復活を見ながらプレイしてたのはどーでもいいとして。
前評判で色々言われてたゲームですが、普通に面白かったですよ。
どうもファンタジー要素に力が入ってしまって牧場物語としてどうか、という感じはしないでもないですが。ある程度冒険したらあとはストーリー関係無しに牧場生活……ってのも不可能ではないですけどね。
まあアクションもそんなに厳しくないというかかなり温めですから、アクションはちょっと……という人にも大丈夫な良作だと思います。
キャラ可愛いしね。一番可愛いのはラグナきゅん……という説が早くもどっかで上がってるとか上がってないとか。


で、この手のゲームとしては当然かと思いますがストーリークリア後も牧場生活は続けられます。
クリア後に追加される要素もありますからそこそこ長く遊べるゲームではないかと。
僕は一年目の冬にクリアしちゃって、まだ結婚もしてないのでとりあえず子供が出来るまではやろうかなと。
目標は当然タバサさんなんですがー。最近どうも年上(お姉さん)属性で……。メロディとか少佐もいいなあ。
……にしてもイヴァンさんは優しいんだか黒いんだかどっちですかw




今日は写真を何枚かアップしようと思ってたんですが……どうも重いのでパスします。
この連休で4丁もガン買っちゃった……後悔はしてないが。(ぉぃ