念願だったワイヤレスキーボードを購入。
これでPCデスクの上が広く使えるようになるので、作業効率がぐんと上がります。便利なもんです。
何の作業かというと、主にプラモつくりだったりするわけですが。(^^;


今まで自宅・会社ともコンパクトタイプのキーボードを使っていたのですが、今回のワイヤレスはフルキー配置なので慣れるまでに時間がかかりそうです。
さっきから方向キー押そうとしてctrlとか押しちゃってるし^^;


ただ。
今回サンワサプライの製品と海外製品どちらにしようか悩み、結局ファンクションキーを求めて海外製品にしたのですが……
微妙にキーが押しにくかったり(エルゴノミクスデザインは、やはり、一度触ってみないと駄目ですね)、キーボードポートに接続した場合動作しなかったり(これはPC側の問題なのですが……)、何より肝心なファンクションキーがAOL環境でないと動作しないぽかったり(何故か更新キーだけは動くんですが(苦笑)
どうしようかなあと正直思ってます。今からでもサンワサプライのに変えるかなあ。返品利かないけど実質5000円してないし……


結局は慣れの問題でもあるんですけどね。ファンクションキーなんてないならないで一向に構わないですし。
……今気付きましたがnumlock用のLED表示がないのはちょっと辛いかも。
まあ暫くはこれで行こうと思ってます。どうしても駄目なら容赦なく廃棄処分ですがー。



……というか今日のメインはキーボードの変更ではなく、部屋の大掃除だったのですが。
上の日記はキーボードの動作確認を兼ねて書きましたから^^;
で、部屋を片付けるということはイコール、そこらじゅうに散らばっている(扱い悪いなと自分でも思いますが)ガンを片付けることでもあるわけで、手に取ってしまうとついつい撃ちたくなるのも人情という訳で。
ガバやハイキャパをがしがし撃っては箱に戻し、とやっていたわけですが、KCSのM93R-Cを撃ってみたらびっくり。バーストキットを組み込んだのにセレクターをバーストにしてもフルオート射撃になってました。
バーストキットを組み込んだ直後はちゃんとバーストしていたんですが……。あれから暫く実射自体していなかったとはいえちょっと首を捻ってしまいました。
まあセレクタの位置決めが結構タイトで、もしかしたらフルオート側に振れていたのかもしれないんですが。それにフルオートも楽しいから問題ないといえばないんですが。w


にしてもこのM93R-C、購入時点で右側のグリップのネジ穴がバカになっていたり、質感の面でどうしても納得行かない部分があったりと、ちゃんとお金出して高いほうを買ったほうが良かったか……と後悔したものですが、改めて手に取ってみるとやっぱり自分はM93が好きなんだなあと実感させてくれるモデルではありますね。
M93はマルイの電動とかマルゼンのフィクスドスライドとかあるわけですが、やっぱりKSCのシリーズが一番出来がいいのかなと思います。余裕が出来たらR2とかも買いたいですね。
グリップは換えるかも知れませんがw
そしてM92はあまり好きではなかったりもしますがw


それと最近ではJ-Armoryのミルスペックとか欲しくなってます。HWのほうですね。ダイヤモンドチェッカーグリップパネルは、前は駄目だったんですが最近は妙にいいなーと思うようになってきまして。
サイトがノバックだったら即買いだったんですが……
リヤサイトだけ換えるっていうのは、結構厳しい気がするので、どうしようかと考え中です。
KSCなら多くの商品でダイヤモンドチェッカーグリップパネルを採用してるんですが、どうもハイキャパと同じようなスタイルの商品しかないのでためらってます。とにかくスタイル重視で選んでますから^^;
ガバから離れるのもいいんですが、マルイ以外の会社のガバも一丁持っておきたい……ってところだったりします。


で、片付けもどうにかひと段落し、PCデスクが広く使えるようになった(笑 ので昨日買って来たあれこれを組み立て。
アクティックギアはリーマンスカッドをスルーしてグランドファッティーだけ購入。一瞬B型も同時発売かと焦りましたが……まあああいう売り方で仕方ないのかな。
本体はうん、良い出来です。思いっきり汚してあげたいですね。バックバックにマガジン付けると腰が回らなくなるのがちょっといただけませんが、A型フロッガーがモデルアップされるというだけで感動モノなのですべて許します。
そういえば35MAXのブラッドサッカー買うの忘れてきました。スコタコは見かけたんですが吸血機はなかったので思い出せなかったんですね。そしてスコタコはやっぱりスルーしたんですが。MAXさんとこは最近おかしい気がする。いろいろと。
ゾイドネオブロックスゴジュラスMk2とアイアンコングも買ってきて作成。ゴジュラスはやっぱり胴回りが細すぎて迫力がイマイチですね、ロングレンジゴジュラスキャノンは凶悪ですけど。アイアンコングはもうかわいいかわいい。顔がまるっきりコングのダウンサイジングで、コング好きな人が作ったんだなーと感じられます。後発ゆえの工夫か、ゴジュラスで不満だった胴回りの細さもきっちり改善してきていて素晴らしいです。
色々弄ってやりたいんですが、イエティもPKもクリアパーツがグリーンなんですよね……。それにPKは放っておいても出そうだし。とりあえず白く塗ってみようかと画策中です。


明日はその買出しも兼ねてヤマダ電機に行く予定。
あそこは店員の質は最低だけどガンの値段は3割引なので、ミルスペックあったら他の用事放り出して買っちゃうかも……