なんとなくホッパーって、戦闘中にキック・パンチにフォームチェンジするイメージだったんですけど、そうでもないみたいですね。
よくよく考えてみればパンチはヘタレ2号の得意技、というかそれしかしてなかったんですが。
まさかパンチホッパー出す伏線……じゃないですよねえ^^;


さていともあっさり部下からも見捨てられた影山君ですが、矢車さんや天道に比べてまともに指揮取ってなかったから当然といえば当然なのかも。
命令するかと思ったら「各自ワームを撃退しろ」ってあんたそれ指揮じゃないから! とw
まあ次回以降のダブルホッパーに期待しましょうか。
矢車さんはともかく影山君はまたどっかで自爆しそうな勢いですけど^^;



さて
今日は片付けの続行ついでにテーマ決めて写真撮ろうと思ってたんですが……
デジカメの充電ケーブルが見当たらない。たぶんまだ手を付けてない机周りにあると思うんですが、その辺りは来週の予定だったので探すの諦めました……
かわりに今手持ちのガンを整理しつつ欲しいなーと思っているものをカテゴリ別に整理してみました(苦笑
物欲のままに手を出すとあっという間にとんでもない額を出費してそうだし^^;


とりあえず大口径オートは現行で打ち止めにしようかなと思ってます。マルイのガバ3種に、買うとしたらミルスペHWくらいで。WAのガババリエに手を出すと泥沼に嵌りそうなんで怖いんでパス^^;
9ミリは……あんまりピンと来るものがないんですよね。ベレッタはもういいし(M93は別として)、H&K系もずっと前に買ったマルイのエアコキUSPで満足しちゃってる感があります。あれはもっと重ければ文句なしなんですが、まあエアコキですし。3000円ですし。グロックは電動があるからパス。電動G18Cはお茶の間プリンキングには最適です。
となるとコンパクトオートですが、WAのS&W M4013あたりが好感触。ステンレスシルバーかブラックか迷うところですが、まあ最初はやっぱりブラックでしょうね。
どうもシルバーってあんまりいい印象がないんですが、ひょっとしたら子供の頃に買ったマルイエアコキのステンレスシルバーのいかにもおもちゃっぽい印象が強いのかもしれません。メッキでなければ大丈夫なのかもしれませんが……この辺りは実物見てから決めようかななんて思ってます。


リボルバーはマルイのパイソンがあるからいいやって感じですね。あとマルシンのコンストリクターMAXIなんて化け物も実は所有したりしてる訳ですが^^; 友人から譲ってもらったものですがホント置物ですアレは^^;


あとは……凄く特色のある銃、歴史的背景のある銃ってのは憧れます。それだったらやっぱりピースメーカーとワルサーP38、それにPPKでしょうか。P38はともかくPPKは意外と選択肢がないんですよねー。
あとピーメも、タナカのペガサスピーメは良いらしいんですが「RED」読んでた自分としてはやっぱり実銃どおりの動作をするピーメが欲しい訳でして。となるとモデルガンしかない気がします。
ルガーとモーゼルは。……もうあるからパスw


とりあえず来月は多くても2丁ってとこかなー、と計算してます。
まあ先月から今月にかけて買いすぎたというのが正直なところですが……
世の中にはWAガバをコンプリートする勢いで買ってる人もいるわけですけど^^; 流石にそこまではって感じですね^^;