エスタンアームズ製品の困るところは箱で見分けが付きにくいことと取り扱い店舗が少なすぎることですね。あと高い(それが本音(マテ
結局オンラインショップで頼んじゃいましたよ。
渋谷行ってる暇ないからなあ……
ただしときどき仕上げの酷いものが混じってるそうなんで今からドキドキです。ユーザーサポートには定評のある会社ですが、やっぱりハズレ引くのは嫌だしね。


さて。
今日はホビージャパン誌と買い忘れてた電撃大王を購入。
最近マガジンZって26日発売になったのかなあ。25日に見かけないんですが。


まずHJ,いくつか気になる記事はあったんですが僕としてはやっぱりコトブキヤACヴィクセンかな。軽量2脚が初のお目見えで組み合わせの幅が広がりますね。ただ今回はコトブキヤ限定ガンメタバージョンが出るまで待つかもしれません。ヴィクセン自体にはあまり思い入れがないもので。
タカラのストライクドッグ、凄くいい雰囲気なんですがソリッドシューターの色が気に入らない……。ブルー入ってましたっけ?
コトブキヤのワンコインベルゼルガはまた微妙なラインナップ。個人的にはフィア・ダンベルとかポッドベリーのほうが良かったな、っていうかライジングトータスはどうしたぁ。
フィギュアでは……ソル・インターナショナルからメルブラキャラフィギュアが発売、と銘打ちながらなぜか第一弾はアルク翡翠。差し替えでメカ翡翠に……無理か。
あと武器屋の桜水着バージョンはいい感じですねー。製品版でも見本のクオリティを保って欲しいです。まあコトブキヤはある程度安心してみてられますが。
最近すっかり優先順位が落ちているガンプラではMGIWSPを買うくらいでしょうか。ジムスナもなんだかんだいって買いそうですが。陸戦型好きなんで。


電撃大王
ラビアンローズ級ドックロサ・ギガンティア」と聞いて「ああ、あのアームのわきわき具合がオヤジな聖さまなんだなあ」と連想したのは僕だけですかそうですか。
ちなみにヘイズル新作はスルー。流石にもう飽きました。
そして全国1億5千万人のトランスフォーマーファンのうち果たして何割、いや何分がキスぷれを真面目に読んでいるのだろうかと思いつつ今日はこの辺で。


……一話の時点でビーストマシーンズなんか足元にも及ばないほどの黒歴史入りだと思うんだけどな、あれは。