マルシンがガスブローバックモーゼルを開発しているという話を今頃知りました。
Gun誌読んでなかったのに今日気付いたんですよー。
マルシンモーゼルというとモデルガンを所持していますが、これがまた厄介な代物で^^; 実際に発火させると8割以上の確立でジャムる、かなり慣らさないといけないらしいので展示オンリーにしてたりしますが、ともあれ今までフィクスドバージョンしかなかったマルシンモーゼルにブローバックモデルが加わるのはほんとに嬉しいです。
やっぱり動かないとモーゼルじゃないなと思ってしまいます。フィクスドスライドを否定する訳ではないんですが、ギミックの多いのもモーゼルの特徴ですしね。


使用BB弾は8ミリ、20連ロングマガジン標準装備? とのことでかなり期待しているのですが、やっぱりフルオートは再現して欲しい(安全基準の面から難しいのかな?)と、マガジンのスプリングが前から見たとき丸見えなのはちょっと……
ここはショートマガジンも付けてもらうか、何とか工夫して隠してもらうか、それくらいの期待はしたいところです。


というわけで(?
明日はちょっと渋谷のWAに顔出してみようかなと思ってます。
その前に秋葉原で金を使い果たさなければですが……w