タカラDMZストライクドッグ購入。
写真は撮ってみたんですがさすがにでかすぎて、背景にいろいろ写っちゃいけないものが写りこんでいる(何 なのでいったん保留です。
撮影ブース使ってもこれだけでかいと撮りきれないのが悩みどころ。というか飾る場所もないですよ。


実は最初店頭で見たとき「あれ? イメージ違う……」と感じ、どうしようか迷った挙句に購入したのですが、箱を開けて動かしてみたらそんな思いは簡単に吹き飛びました。
もちろんいくつか気になる点はあるのですが、それでもこの大迫力だけでもう満足満足。
ソリッドシューターを構えて腰を落としたポージングなんてこれぞストライクドッグ! という感じ。うん、これじゃマーシィドッグじゃ勝てないよ。^^; DMZスコタコも結構マッシヴなプロポーションですが、流石にH級AT。スコープドッグを軽く凌駕するボリューム。素敵すぎます。
高価なトイですが買って損はなかったですね。


DMZのこれからの展開としてはスコープドッグ2が予定されているようですが、できればラウンドムーバーの単体売りもして欲しいところです。まあそうなった場合、スコープドッグ2の売り上げがどれだけあるかは微妙ですが……せめてメルキア軍正式カラーだったらなあ。それだったら迷わず買うんですけど。
とにかくバリエーションの多いタコだけに、武装換えだけで再現できる機体はなるべく武器セットで対応して欲しいものです。……まあ、肩アーマーが挟み込み式の接続だって時点で諦め入ってるんですけどね……


個人的にはこのクラスで一番出して欲しいのはラビタコかなあ。
バリエーション展開が続くアクティックギアも、そろそろH級ATの充実を望みたいところです。
クメンが(タートルとストライクドッグを残して)終了し、現在がサンサ(ファッティー)の流れなんで次はスタンディングトータスMk2とか期待してるんですけどー。