今日はモンスタージャパン様を探訪。
目的は取り置きしておいて貰ったTFクラシック版スタースクリームの受け取り。開店直後を狙ったつもりが既に数人客がいて驚きましたよ^^;


さてスタスク。
ちょっと派手目の塗装はいまひとつしっくりきませんが、ビークル/ロボット共にまさにスタスク! というプロポーションで素晴らしいです。そしてさらに素晴らしいのが変形ギミックで、こんな解釈もアリだったんだ、という感じ。余裕があったら詳しく紹介したいところです。ただこの変形ギミックだと色替えでダージやスラスト……というわけには行かないんですが。
塗装は不満ですが、ファンなら確実に買いの一品です。まったくスタスクは商品に恵まれてますね。MPは……まあ。


そpれとタイタニウムも売っていたのでいくつか見てきたのですが、食指は全く動かず……。メガトロンはいまひとつ出来が良くないしサンダークラッカーはGFスタスクがあれば充分という感じ、ジェットファイアービークルモードが格好よさそうだったのですがロボットがいまひとつで、4500円の価値があるかというと疑問だったのでスルー。
タイタニウムはWWIオプティマスだけで良いかな、と思ってるんですがこれも中々売ってないのが困り者です。


クラシックは日本導入の話もある(ただし期待はまったくしていませんが)らしいですが、タイタニウムに関しては何の話も聞こえてこないので、海外版を買うしかないとは思ってるんですけどね。
海外トイは一期一会ですので、欲しい人は見かけ次第値段を気にせず買うのが一番なのかもしれません。
明らかな暴利の場合は別ですけどね。どうも在庫を小出しにして、値段を吊り上げながら販売してる店もあるようですのでご注意を。