トランスフォーマークラシックス ロディマス


今日はクラシックスよりロディマス君ー。



ビークルモードは相変わらずのフューチャースポーツカー。
ファイヤーペイントも健在です。でもちょっと色が濃いかな?
キスぷれ版ロディはかなり明るめの配色でしたからよけいそう感じるのかも。
……ちなみにコアな人には説明するまでもありませんがロディマスプライムではなくロディマスです。つーかロディマスコンボイでは無くホットロディマスです。



ロボットモード。
プロポーションは悪くありませんが各部干渉しまくるので可動はいまいち。
それと個体差かもしれませんが、各可動部が妙に硬くて変形が大変です。ふとした弾みで壊れないかと冷や冷やします。



あくしょんー。
ちなみに左腕にはチェーンソーが内蔵されてますが、どうにもうまく写真が撮れなかったのでパスー。
しかしロディマスなら3連エグゾーストだと思うのですが。


全体的に見れば非常に良くできたトイなのですが、バンブルビーオプティマスを見た後だと霞んで見えてしまうから不憫かな……
あとキスぷれ版ロディの後の発売だったのも不幸だったかも。
それでもこのサイズとしては非常に高いクオリティを持つトイですので、ロディ好きの方はぜひどうぞ。