聖闘士聖衣神話 牡牛座のムウ



牡牛座、アリエスのムウ。
教皇・シオンを師に持ち、師譲りの強力な技に加えサイコキネシス、テレポーテイションなどの超能力も使いこなす、黄金聖闘士の中でも有数の実力者。
聖衣修復技術を有する唯一の人物でもある。
サガの陰謀を察してジャミールに引き篭もっていたものの、サガ打倒後は生き残りの黄金聖闘士のリーダー格として活躍。ハーデス編序盤では主人公を(文字通り)吹き飛ばして主役の座をゲットしたもののラダマンティスに敗れ、その後嘆きの壁を破るために命を投げ出す。


再販分をいち早く押さえられましたよ、ということで早速紹介。
原作と比べて横幅が足りませんが、ご覧の通りの素晴らしい出来です。
特徴的な牡牛の角は節のある原作版・ないアニメ版と二種類が付属。もちろんヘルメットも付属しますが……牡牛座はかぶらないのがデフォですからw
それと聖衣修復用の鑿・槌も付属します。



アップで。
ちょっと目つきが鋭いですが、ちゃんとムウしてます。



クリスタルウォール
目に見えない障壁を作り出し、あらゆる攻撃を弾き返す
スターライトエクスティンクション
光輪を生み出し、捉えたものを任意(冥界からご近所まで自由自在)の場所に吹き飛ばす。


この二つの技、ポーズ同じなんですよね……
なお僕は長いことスターライトエクステンションだと思ってました。割とある間違いだそうですが。



スターダストレボリューション
隕石を召還し叩きつける技……という話もありますが、光速拳連打にしか見えませんね(苦笑
本人も光速拳だと言っちゃってるし。^^;


ボリュームを角に依存しているため他の部分がシンプルというのが牡牛座の聖衣の特徴ですが
横幅が足りない以外はいい雰囲気出してるトイですね。


ちなみに余計なことかもしれませんが
12宮編当時、サガ28歳、アルデバラン28歳。シュラ23歳、アイオロスを討った当時10歳。当然当時から黄金聖闘士エクスカリバー使い。
……で、ムウ20歳。13年前から黄金聖闘士
わーいすごいや。


……つかシオンは享年250歳オーバーですが。