聖闘士聖衣神話 クラーケンアイザック


正直買い逃したと思ってたんですが何とか買えましたよ。




今回は珍しくっつーか初めてですが聖衣オブジェ形態から。
クラーケンというと大王イカを想像してしまいますが、このクラーケンはエイをイメージしたデザインのようです。



うしろから。
空飛びそうですね。



ポセイドンを守る7人の海将軍のひとり、クラーケンのアイザック
かつては聖闘士を目指しカミュの下で修行しており、氷河の兄弟子にあたる。
氷河と同じく凍気を武器とする。
クールクールと言いつつ熱いのがこの師弟の特徴な訳で、心の底ではやっぱり熱い漢でした。



初登場時だけかぶっていたマスクも当然付属します。
左目は潰れた状態を塗装で再現。




オーロラボレリアス
凍気を用いた技……ってことくらいしかわかりません。^^;


黄金勢に続きまたも金ぴかですが、各アーマーパーツのトーンを変えることで単調にならず、かつ黄金とは異なるという点を強調してます。多少落ち着きには欠けるような気もしますが。
素体は可動範囲の広いものを使用していますが、なにぶんこの装甲なので可動範囲はあまり広くありません。まあ、それはしょうがないですよね。
聖衣神話シリーズ最新作として充分以上の出来です。ポセイドン編のトップバッターとして次回作以降への期待を持たせてくれる内容だと思いますね。


……それにしても次がカノンってことで、だんだん尻すぼみにならないかと不安です……
ポセイドンをラストにするしかないのか? ってかソレントって男女どっち?w
聖衣の形から判断すれば間違いなく男ですが。