ロストプラネット、ようやくクリア。
なんかラスボスが弱かったですね。ビークマニューバー(これも古いネタですね……でも、そうとしか見えなかった)の一撃食らってライフを大幅に削られてなければノーダメでした。
とはいえまだeasyをクリアしただけですからね。nomalに挑戦してみたいと思いますよ。
……ただオンラインはあんまりやる気なかったり。
今から入ったんじゃ多分付いていけないでしょうしね。


それとラストバトルでVSイワンががっきょんがっきょん変形していくシーンは燃えまくりだったんですが、両腕のキャリバー展開した状態見て思わず「ボードバイザーかよ!」と心の中でツッコミを。まあ、これも今となってはマイナーネタかな……
総統と対峙するシーンでも、シリアスな場面なのにイワンの変形にまた吹き出したりして。
さすがゲイル、息子を改造人間にする男。色々仕込んでて楽しいです。つーか仕込みすぎですアンタ。
……あ、そういえばゲーム中のムービーがクリア後に見れないのはちょっと不満かな。


ともあれゲームとして充分面白かったので、これのためだけにでも箱買った意味はあったかな。
次は3月発売予定のAC4ですが……日本版ソフトのリリースが数えるほどしかないのは何とかして欲しい……
遊ぶものなくなっちゃうよ。