今日はがりがり塗装に励んでおりました。
そのうちお見せできるかもしれませんが、とあるHPを見て武装神姫のお手軽カスタマイズに挑戦してみようと思い立ちまして(相変わらず思いつきだけで動いてますが)。


あくまでお手軽……がモットーなのでリペイント&頭部挿げ替えで何とかしてみようと思いまして。
頭部自体は良い素材がありますのでそれを改造することとして、今日は装備品のリペをやってたわけです。
あくまでもお手軽にこだわっているので(しつこい)全部筆塗りでやってみたのですが、これがまた大変。隠蔽力の強い色を使っているから何とかなっているものの、これがホワイトとかイエローへのリペだったらどうなってたか……
それと臭気対策もね。いつもはベランダで作業するのですが今回は机の上で、可能な限りの臭気対策をしつつ作業する、という方針にしてみたのですが、やっぱり臭いはどうにもならなかったですね。部屋に換気扇があれば楽だったんですが、ないですし。


とりあえず今日一日の作業で、塗装に関しては全面的にベランダでの作業とするか、もしくは塗装ブースの購入を検討する必要があるなと痛感しました。
GSIクレオスの塗装ブースが安めだからちょっと考えてみようかな……


あと乾燥の待ち時間にデストロイオールヒューマンズやってましたが
余計に気持ち悪くw
しかしもう結構やってるつもりなのですがまだ達成率が30%そこら……一体どこまで続くんだこのゲーム。