買ってきましたよ。



なんとびっくり通常版。


とりあえず3ミッションほどやってみましたが
機動性が増した分フィールドが狭く感じます。ちょっと飛ばすとフィールド外、みたいな感じ。
フィールドの広さはマップ設定に依存するので一概には言えませんが……
気になっていた画面の暗さはブライトネスを調整すれば何とか、という感じ。ただしあまり明るくしすぎると画面が白飛びしますのでほどほどに。
操作性は……ボタン配置変えたほうがいいでしょうね。トリガーでブーストかけてボタンで射撃、っていうのは感覚的にわかりづらいし、視点移動しながら射撃できないのはかなりのストレスです。


ま、のんびりやろうと思います。デストロイオールヒューマンズも終わってませんし(最終面までは行ったっぽいんですが)、ロストプラネットのターゲットマーク集めも平行してやってますし、あずささんのプロデュースもまだ3ヶ月くらいで止まってますしねw


追記
なんかチャプター3から難易度跳ね上がりますね。(==
あとやっぱり画面の明るさは微妙。せめてレーダーがもう少し見やすければなぁ……レーダー見るために頭下げるなんて行為は省きたいですよホント。