トランスフォーマーユニバース メガザラック



ユニバース世界に恐怖大帝推参!


という訳でユニバース版メガザラックです。
以前中古屋で見かけて一目惚れしたもののそのときは買えず、以来ずっと探し続けていたのですがようやく入手できました。
ボットコン限定品ってことでお値段も結構しましたが……



トイとしてはマイクロン伝説……海外版なのでアルマダとしますが、アルマダメガトロンのリペイントです。
黒と赤でまとめられたボディは精悍なイメージに仕上がっています。水色はどうかと思いますが……
しかしメガザラックというよりブラックザラックなカラーリングですが、メガザラックアルマダメガトロンもベースカラーがグリーンなので、そのあたりが影響しているのかもしれません。






ニコン連動ギミックはすべて保持されていますが、残念ながらサウンドギミックはオミットされてます。
ロングバレルの戦車砲が良い感じですね。



ロボットモード。
ややクセのあるプロポーションですが迫力は満点。膝が動かないのでポージングの幅は狭いですが、充分に満足できる出来です。
言うまでもなくアルマダメガトロンはG2メガトロンを強く意識してデザインされていますが、右脇腹から伸びる戦車砲はG1メガトロンのトイを彷彿とさせますね。



精悍なフェイス。
頭部と肩部が大きいデザインはアニメだと動かしづらそうな感じです。アルマダ見てないんですが……、ただトイだと良い感じに迫力があります。






パートナーミニコンのカリバーン。
……こんなところでセイバーつながりw
もともとアルマダメガトロンのパートナーだったリーダー1(バレル)の色変えです。


もともとのアルマダメガトロンが非常に良い出来のトイで、実はホワイトカラーのスーパーモードも持ってたりするんですが……w
それでも購入意欲をそそられるだけの魅力を持つメガザラック。まあメガザラックって言うネームバリューも大きいんですけどね。
ユニバースは現在休止中らしいですが、魅力ある商品のリペなら買う価値はあるので何とか続けて欲しいところです。