トランスフォーマー テレもちゃ メガトロン



過去のビーストウォーズ商品にDVDをプラスして再販された「テレもちゃ」シリーズから、メガトロンです。



このメガトロンは旧商品の再販ではなく、ロボットマスターズ版ビーストメガトロンのリペイントです。
コンボイ同様、メガサイズ製品の再販でないことに反発の声も聞かれましたが……、まあ先だってビーストウォーズリボーンとして再販されてますし、他の商品とサイズを合わせる観点からしても妥当な選択でしょう。
カラーリングは比較的あっさりした感のあったロボマス版に比べ、暗めの配色でまとめられています。生物感を引き立たせる塗装が施されている点は買いですねー。



ロボットモード。
旧版に比べてどっしりとした印象。というか縦に縮んでるんですね……
劇中では実はすらりと背が高いのがメガ様。



ロボマス時代から色々言われていたフェイスですが、特に修正はされてないようです。
どうもなんというかオヤジっぽくて^^; もう少し精悍なほうが好みです。リボーン版は精悍すぎましたが……w



背中のカバー部分が大きく、腕や脚に干渉するため可動範囲は広くはありません。



それほど表情豊かなポーズに出来ないのは残念ですね……



ロボマス版で問題だった左腕の組み間違いは修正されています。
このあたりは流石国内流通品です。これが海外版だと絶対直ってません。


個人的にはどうももうひとつ物足りない感が強いロボマス版ビーストメガトロン。
それでもリペイントの質が良かったので購入してしまいました。やっぱり恐竜メガ様は凶悪なオーラを醸し出してないとつまんないですからね。