トランスフォーマー テレもちゃ チータス



同じくテレもちゃからチー坊をご紹介。



旧版に比べるとホワイトでグラデーション塗装が施されている点が一番の変更点ですね。
顔がちょっと怖いのも相変わらず……かな^^;



ロボットモード。
劇中では細身な猫さんですがちょっとマッシブ。でもいいプロポーションです。
敢えて欠点を挙げるとすれば……顔が見えないことくらいですw



要は胸ブロックが大きすぎるんですよねー。
ちょっとディテール足りてませんが劇中に良く似たチータスヘッドです。
ビーストヘッドギミックも相変わらずありますが、当然のようにスルー。



武装は尻尾を変形させた銃、そして腹部を変形させた内臓銃(内蔵銃ではない)。
劇中の銃とはまたデザインが違います。
水鉄砲ギミックも健在ですよ。




チータスの場合、旧版とそれほどイメージが変わっていない印象があります。それだけもともとのトイが塗装含めて完成度高かったってことでもありますが。
……ちなみにこれでチータスは4体目だったりします。旧版、テレもちゃに、シャドーパンサーが2体……
いいかげんもういいやと思っている今日この頃です^^;