トランスフォーマームービー プロトフォーム オプティマスプライム



まずは事前情報で一目惚れ、一番期待していたオプティマスのプロトフォームVer.です。
期待に違わぬ素晴らしい出来、って最初に言っちゃった。w



エントリーモードと呼ばれる形態。
トレーラートラックをスキャンする前の姿ということですが、この状態でもコンボイのシンボルともいえるウィンドウ状の意匠があります。
脚部には車輪上の意匠が配されているなど、多分にトレーラートラックを意識したデザイン。


正面。
ルーフ部にオートボットマークがあります。ちゃんとモールドされてるあたり気合入ってます。



ロボットモード。
プロポーションは抜群。可動範囲も相応に広いです。
股関節がちょっと緩いですが、許容範囲内。



頭部。
カッコイイの一言ですねー。TF伝統の採光ギミックが採用されており、後頭部から光を当てると目が発光します。



銃が付属。
この銃もなかなかデザインが良いです。



エフェクトパーツを銃口に装着可能。
ただし、スプリングギミックはありません。



非常に高いレベルでまとめられたプロトフォームオプティマス。
ぶっちゃけトレーラーをスキャンしなくて良いんじゃない? というレベルの出来です。残念なのはシリーズの売りであるオートモーフギミックが無いことくらいですしね。
コイツはお勧めの一品ですよ。