トランスフォーマームービー プロトフォームスタースクリーム



2弾目は同じくプロトフォームのスタースクリーム
オプティマス同様非常に良い仕上がりです。



エントリーモード。
オプティマスに比べるとシャープな印象です。
基本的なパーツ配置はオプティマスと同様。胸部が前面、四肢を後方に折りたたむイメージです。
両腕を展開すると頭部が起き上がるオートモーフギミックが組み込まれています。



正面。
ルーフ部にはディセプティコンマークがありますが、無塗装のモールドなので目立ちません。
パッケージ写真では存在してないので、後から追加されたのでしょうか。



ロボットモード。
やや人型から外れたデザインはF22スキャン後のデザインにあわせたものでしょうか。
やはり可動範囲は広く、特に肩関節がボールジョイントなので見た目以上に可動します。


頭部。
残念ながらG1スタスクのハンサムなイメージはありませんが、わかりやすい悪役面ですね^^;




付属ライフルにはミサイルパーツとエフェクトパーツのいずれかをセットでき、スプリングで発射できます。
足首は上下可動のみですが、つま先とかかとが独立可動するため微調整が可能で、立ち姿の安定度向上に貢献しています。


G1スタスクとは違い、かなりわかりやすい悪役スタイルでのデザインとなったスタースクリーム
スキャン後のフォームよりプロトフォームのほうが先の登場となりましたが、こちらも完成度は極めて高い良質トイだと思います。
ビークルモードの制約が緩いっていうのもあるんでしょうけどね。それを差し引いても充分お勧めです。