トランスフォーマームービー ブラックアウト


4弾目はディセプティコンの新キャラクター、ブラックアウト。
新キャラの中では一番の期待株……だったんですが。(ぇ



ビークルモードはペイヴ・ロウ。
米軍で使用されている大型ヘリコプターです。
モチーフ選択が渋いですねー。



ロボットモード。
全体のバランス、ディテール、どれをとっても好みのライン。
というわけで凄く期待してたんですが……惜しむらくは関節強度がまるで駄目!
各関節・ジョイント部の強度が軒並み低くて、まともにポージングできません。
素立ち状態であればヘリのテール部を支えにして3点保持できるのですが……とにかく股関節が緩いので、腰を落としたポーズはまるで駄目でした。
勿論個体差の可能性もありますが……
出来は良いのに、もったいない。



頭部はメカっぽくなく、むしろ怪獣的?



機体後部は取り外して手持ち武器になります。


期待が大きかっただけに関節周りの問題が残念です。
出来はいいんですけどね……、遊べないんじゃいいトイだとは言えませんよ。




さて今日はここまで。
まだオプティマスが残ってるんですが……何分でかいので苦戦中です。