トランスフォーマームービー リアルギア スパイショット6



えむけーがデジカメ新調したっていうから見にきたニャ!



コニチハ



!?


……はいはい寸劇はいりませんかそうですか。
というわけで(何 今日はリアルギア、スパイショット6ですよー。



デジカメモード。
各所にジョイントがあるので、かなりがっちりと保持することができます。レンズ、ファインダー、ストロボはクリアパーツ。
シャッターは粘りのあるクリック式で、押すとほのかに楽しいです。w



ディスプレイにはオプティマスの雄姿が。
海外版だとランサック(ガスケット)だそうです。



ロボットモード。
リアルギアは厳密に言うとTFではなく、オールスパークの影響によって家電製品が命を宿したもの……という設定だそうです。
えらい迷惑だなオールスパーク。


変形はレンズ部を中心に四肢を展開していくパターンですが
レンズ部を軸として四肢を回転させつつ変形するという、ぜひアニメーションで見てみたい面白い変形。




頭部アップ。
紅い眼鏡(違う がなんともかっこよいです。



可動は結構優秀。爪も開閉可能です。
肩が大きいので結構ヒロイックに見えるのも好印象。



立て膝だって可能です。



正直言って買わないと思ってたリアルギアですが、巷での高評価に購入してみたところ、かなり満足できるアイテムでしたね。
リアルギアはもともと映画と関係なく独自に開発されていたシリーズということですが、変なタイミングで展開されて日本未発売とかにならなくて本当に良かったと思います。
惜しむらくは映画に登場しないということですか……