トランスフォーマームービー レッケージ



ディセプティコン・レッケージ。
映画には登場せず、コミックスやゲームで活躍するTFの登場です。



ビークルモードは装甲車。
特に明確なモチーフがあるわけではないようです。



バックビュー。



レッケージ、ロボットモード。
このアングルだと顔隠れちゃいますね……。


ロボットモードで特筆すべきはスタイリングの良さ。すらっとしたプロポーションは他のTFより映画版CGのイメージに近いですが、各部のデザインは映画版というよりむしろギャラクシーフォースに出てきそうな感じです。
可動面でも非常に優秀ですが、重心が高い分立たせるのが結構大変です。



頭部はなんとなくベクタープライム風?



武装として2対の展開式ブレードを装備しています。
こういうところもかなりヒロイックなデザインで、映画版、ましてディセプティコンとしてデザインされたとはちょっと考えにくいのですが、真相はどうなのやら。




そろそろ見慣れてきた映画版のテイストとは違い、むしろアニメ等のイメージでまとめられたレッケージ。
ムービートイとしてはそういうところが逆に物足りなく感じてしまったりするのは贅沢というものでしょうか。
単体としての出来は非常に良く、映画に登場しないのが残念ですが、うーん、出たとしてもやっぱり浮いちゃうかなぁ。