トランスフォーマームービー ボーンクラッシャー



ディセプティコン大型軍用車両コンビの一角、ボーンクラッシャーのご紹介です。



ビークルモードは地雷除去車、というおそらくはTFでも初のモチーフ。
フロントに備えられた地雷撤去用のアームが凶悪です。


ちなみに劇中ではオプティマスと同程度のサイズでしたが、トイはデラックスクラス。
リーダークラスのエレクトリックブロウルを見てしまうと、こいつもリーダークラスで欲しくなりますが……無理だろうなぁ……売れないだろうし。(マテ



アームは可動式。展開だってします。
……なんかトランスフォームしなくても強そう。



ボンクラ、ロボットモード。
ムービーキャラでも1,2を争う異形っぷり。巨大な腕とそれを支える脚部のコントラスト、猫背なプロポーション、とクセは強いのですが、眺めていると気に入ってくるから不思議……w




頭部はなんとなくフクロウっぽい?
劇中では胸元を。ぐっさりと。ひどいよオプティマス。



腕はさらに伸びます〜というかこっちがデフォなのかも。
こんなデザインなら腕を活かしたシーンを撮りたくなる訳で、CMでもおなじみの車を弾き飛ばしながら疾走するシーンはデザインからの発想なのではないかなと思ってみたり。




この形態でもアームは自在に稼動します。
アーム先端を組み合わせて武器にすることが可能。




あちょー。



ディセプティコンの一般兵士ということで、ある意味デザインで冒険できる立ち位置にいるボンクラですが
かなり思い切ったデザインにしたことが奏功した、味のあるデザインだと思います。
正統派ヒーローロボットでは飽き足らないアナタにお勧めです。