トランスフォーマームービー ジャズ G1カラーバージョン


そういうわけで久々のトイレビューは再度登場のジャズ。
ただし、ただのジャズじゃありません。
ショップ限定のG1カラーバージョンです。



ビークルモード。
おなじみのG1カラーですねー。



正面から。
フロントバンパー下部の赤ラインもきっちり再現されてます。
ウインドウはクリアーパーツですが、ファイナルバトルジャズと同様の薄めの色になってます。



サイドから。
ジャズ伝統のカーナンバー4は健在。そしてその後ろにはJAZZのマーキング。



ロボットモード。
全身シルバーのノーマルバージョンと比べ、ホワイトでまとめられたG1カラーバージョンですが、ノーマルとはまた違った魅力があり非常に格好良いです。
ホワイトは成型色なのですが、軽くスミ入れしてやるとぐっと引き締まってさらに良い感じになりそうです。



G1カラーなので、当然頭部は黒です。



テレスコーピングソードが付属。
シールドも当然取り付け可能です。





ジャズ3種比較。左からノーマル、G1カラー、ファイナルバトル。
ノーマルとファイナルバトルの差はビークルモードではわかりづらいですね。



ロボットモード、こっちは左からファイナルバトル、G1カラー、ノーマル。
やっぱりファイナルバトル版は痛々しいです……


ムービーのリペイント版としては、日本ではレスキューラチェット(白いラチェット)、ナイトウォッチオプティマスプライム(リーダークラスオプティマスの蒼いバージョン)が国内発売予定のようです。
日本だとG1カラーと銘打って売るのはコマーシャル的に弱いんですかねえ。こんなに良い出来なんですから限定にしなくてもいいのに……
とりあえず次の購入予定は10月発売のドロップキック(レスキューラチェットは購入予定無し)か、同じく限定品のG1カラースタスクのどちらか早いほうになりそうです。G1スタスクは頭部も新規造形っぽいので期待しています。