3連休すべて費やして部屋の片付け。
だいぶ部屋が広くなった感じです。モノを置く場所が増えましたw


さて、部屋の片づけをした理由のひとつに「メット置くスペース作らないと……」なんてのがあるわけで。
最近原付を買おうと思ってまして。まあ買うとしても年末の話なのでずいぶん気が早いっちゃそうなんですが。
機種はホンダのエイプかズーマーにしようかなと思ってます。エイプは好きなだけ手を入れられるのが魅力ですし、ズーマーは覚えてるかな? の真司バイクですしw
車はATですけどバイク乗るならMTのほうが楽しそうだなと思ってるので多分エイプになるんでしょうね。ライダーつながりだとXR50(一応XR250の弟分)って線もあったんですが。


ただそんなタイミングで飛び込んできたノリック事故死の報……、ここしばらくモータースポーツはご無沙汰だったんですが本当に驚きました。
中嶋悟氏が「車を運転していて一番怖いのは公道」という趣旨の発言をしていましたが、今日事故予測の練習も兼ねて自転車で市内を流してみたところ、確かに怖いなと再認識しました。
よく車のドライバーからは……ペーパーとはいえ自分もですけど……「一番怖いのは自転車」なんて話を聞きますが、原付は車体は小さい車の流れに乗れないでも車道を走る、と、実は自転車以上に車のドライバーからしたら怖い存在なのかなと思わないでもありません。そうなるとちょっと購入を躊躇ってしまいます。
……まあがんがん乗って練習して早めに小型二輪取ってボアアップすればいいって話もあるんですけどね。


にしてもAT限定4輪普通免許でMT原付乗れるんですかねぇ。
何見ても書いてない、ってことは制限無しで乗れるってことなのか。



さて。
とうとう来るべきものが来てしまったかという感じなので(苦笑 最近はDSばっかりやってます。
2が出る前に復習ということでルーンファクトリー再プレイ中。今回はメロディ狙いでやってますが、それにしてもラブ度10でダブルベッド未購入のときの台詞がエロ過ぎるんですけど。
言いたいことはわかるんだけど気丈な薄幸少女ってイメージじゃない^^;
しかしやっぱりゲームバランスはあまりよくないですね。ルビーで荒稼ぎしなければ大分ましになるんですが。まあ2に期待ということで……



ついでなんで掃除中とったものをいくつか
設定えらい適当にやったせいでへぼいですねはい。



GFF武者頑駄無
カコイイですよ。あとはGFFじゃなければ完璧だったのに



装着変身モモさん。くりくりお目目がかわいいです。
ウラキンリュウにデネブも出さなきゃ嘘だよなぁ。ジークは難しいかもだけど……



Project BM!の天の道を往く人。
同サイズでガタックが欲しくなりますね。作ろうと思えば作れるだけのものが手元にあったりするんですが。