明日から、というか昨日から(苦笑 転属。
修羅場なのでしばらく休みが取れなさそう、ということで今日はお買い物&部屋の片付けに全精力を費やしました。身体を休める暇がないです^^;


さて。
ちょっとした臨時収入があったので買い損ねていたマルイのデトニクス購入ー。
コンパクトガバの代名詞たるデトニクスコンバットマスターですが、380ガバに慣れているとそんなに小さくは感じませんね。あっちが小さすぎるだけなんですけど。しかしこれをアンクルホルスターに入れて携帯するのは大変そうだ・・・
最近のマルイ製品らしく仕上げも綺麗で動作は折り紙つき、ということでかなり遊べそうな雰囲気です。ただリコイルスプリングガイドの先端がもろネジっていうのは・・・、実銃がそうなんで仕方ないんですけど。


あとは気になっていたけど購入予定ではなかったバンダイ魂スペックドラグナーオープニングシルエット版、要するにバリグナーですが、を購入。
正直ドラグナーは良く知りませんが、トイとしてかなり完成度は高いと思います。金属を多用したフレームにアーマーを着せ付けていく形での立体化ですが間接部分が適度に硬く、やや硬すぎるかなと思われる部分でも粘りのある硬さなので、無理に曲げて破損するかもという恐怖がないのがいいですね。
造形的にもかなり好みのラインなので、この方向でD2D3はもちろん各カスタム機も出してほしいですね。
ちょっとお高め(オープン価格ですが実売6000〜7000くらい)ですが、これはいいものでした。
ただまあ、仕上げはバンダイクオリティなんで・・・、そこだけ注意です。


で、買い物帰りに新しくできた駅ビル「エルミ」をぶらぶら。
本屋ができたのはいいですね。あの品揃えならまあ合格点かと。流通もしっかりしてるはずですから新刊は手に入りやすいかな。
自分は出先で買えるから地元に大きな本屋がある必要はないのですが、親にとってはかなりありがたいお店になりそうです。
後は時間もなかったのでさっと流して帰ってきましたが、CDショップがなかったのがちょっと気になるかな・・・


買い物から帰ってきた後はお片づけ。
撮りだめしてあったライダーのビデオとか、昔よく聞いてたCDとか出てきてしまったのでほとんど作業が進まなかったのですが^^;
しかし久しぶりに龍騎観たんですが、やっぱり原付はズーマーにしようかなあとまた転びかけてます。今現在はあの赤いカラーは販売されてないみたいですが。
原付としては中途半端、値段が高い、なんて話も聞きますが、値段はそれほど気にしない(好みでないものを買うより高くても気に入ったものを買うほうがはるかにまし)ですし、性能面もまあ初めての原付なので、極端に悪くなければいいかという感じですしね。


とりあえず来月は現場が収まるまでディーラーに行ってる暇などなさそうなので、もう少しゆっくり考えたいと思いますよ。
でも格好良くエイプに乗ってる人とか見るとまた揺らぐんだろうなあ。w