HGガンダムデュナメス購入。
胸周りなど色分けが物足りないところもありますが、いい仕事してますね。今回の4機の中では一番好きな機体だけに楽しく組めました。
武装はGNスナイパーライフルとGNシールド&フルシールドのみで、ビームサーベルの刃とGNビームピストルが付属しないのは残念。気になっていたGNスナイパーライフルのストックですが、下腕に直結するのが正しいのかな。これで反動を抑えきれるとは思えないのですが、まあ人間じゃないし、ストックつけても模型的に活かすのは難しいから、これはこれでいいかと。


今ようやく5話まで見たところですが、ほんと射線さえ通ってればなんでもありなロックオン兄さんに惚れてます。逆に言えば射線を通すところをきちんと描くのが(たとえそれ以外にエクシアの出番がなかったからというだけの理由だったとしても)今回のガンダムなのかなと思います。
あとはディテールにこだわって本質を見落とすことのないよう祈るばかりかな。


それと今日はTFドロップキック、孫権ガンダムを購入。
ドロップキックは久しぶりのバカ変形で楽しいですね。孫権ガンダムは久しぶりにがっつり塗ろうと準備中です。とはいえ、すべて筆塗りで何とかする予定ですけど。
いささかでかすぎてもてあましていた塗装ブースに代わり、筆塗り専門のブースを手作りで作成中です。まあ、要は臭気が逃げてくれればいいだけなんですけどね。