久しぶりの休みがとれたのでバイク屋行こう・・・と思ってたら発熱。
一日寝て過ごしてしまいました。わーい。


しょうがないのでバイク屋は来週行くとして
昨日買ってきた本紹介


ソード・ワールドぺらぺらーず (角川コミックス ドラゴンJr. 119-1)

ソード・ワールドぺらぺらーず (角川コミックス ドラゴンJr. 119-1)


ぺらぺらーずコミック単行本化。薄いですが(苦笑
リプレイでは描かれなかったシャイアラとブックの出会いなんかも描かれていて面白かったですよ。かわくさんの絵、好きですしね。
しかし改めてリプレイ読み返してみると結構ひどいことしてるよな、彼らw




追記
五本木の事件ですが、「誤って引き金を引いた」だけでは銃は暴発しません。民間使用の競技銃ならセフティがあるはずだし、何より弾が入ってなければ暴発も発砲もするわけない。
だとしたらあの親はチャンバーに弾を送り込んで、セフティを外した状態で「手入れ」していたのか?
あるいは長男(5歳児)が自分で弾を込めてセフティ外して引き金引いたのか?
・・・何にしてもおっかない話です。管理はきっちりしないとこうなる、ということなんですけど。


僕は(エアガンですけど)使用しないときは必ずマガジンから弾とガスは抜いてます。電動ガンならバッテリーは抜いておきます。
そういう気遣いができない時点で実銃所持する資格ないと思うけどなぁ。