タカラトミー 月刊ゾイドグラフィックス ゴドス重装型



その生産性により共和国軍の主力を担い、その戦闘力により無敵をうたわれた共和国軍戦闘機械獣、それがゴドスである!
・・・とアニメ以降のファンに言っても信じてもらえないんだろうなあ。




ムック+キットというどこかで聞いたような形態で発売となったゾイドグラフィックスから、ゴドスです。
これは旧ゴドスと同じカラーなのかな。写真を見る限りちょっと違うような気もするんですが・・・
キットの内容は通常のゴドスと同じですので、通常型と重装型の両方を組み立てることができます。
重装型のコクピットが好きなので、今回はこっちをチョイスしました。



ガイサックとの共用ということで導入された新型コクピット
なんといいますか、こっちのほうがかわいいんですよね。
アニメ(無印)でもたいていのゴドスはこのコックピットだった気がします。基本的にはやられ役でしたが、民生用が出てきたり(パイルバンカーでデススティンガーに突っかかったりしてましたね)、レイヴンが奪った両腕キャノンタイプが大暴れしたりと、そこそこ出番があったのがうれしかったです。
あ、左脇の砲もガイサックと共用なのかな?



うしろ。
背面火力を減らしてレーダーを搭載してます。してますが・・・




うしろの人w
おそらく対空監視・迎撃が任務と思われるのにむき出しのシート、しかも両隣にはボンベかタンクと思わしき何かw
共和国軍恐ろしい子




あおってみる。
こんなアングル、アニメでもあったような。


ムックのほうは薄いですが資料性が高く、ゴドスは何機あってもかまわない好きなゾイドということで即買いしたんですが、今後がちょっと心配かなという気はします。
このフォーマットでいつまで続くのか、続けられるのか。そもそも売れてるのか? という疑念もありますし。
エヴォドライブが売れてる感じがしないのも不安を煽ってますが、個人的には新作よりもこっちを続けて欲しいですね・・・。ユーザーにそう思わせちゃう時点で問題なんですけど。
というか本音はマルダーとかシーパンツァーが欲しいということだったりしますけど。