仮面ライダー電王、クライマックスでした。
なんというかもう、この一年間本当に楽しませてくれたなあと、例年以上に思います。登場人物全員がこんなにも愛しかった作品はほかにないなあ。
電王自体がライダーシリーズとしても「原点回帰」を目指したカブトからがらりと趣を変えた超変化球で、シリーズ中での位置づけは龍騎と同じくかなり外れた位置になるとは思います。ただその龍騎も僕の中では非常な傑作として心に残っているわけで、・・・変化球のほうが面白いのかひょっとしてw


クライマックスとしてはこうなるだろうなあと思いつつも最後まで結構はらはらさせてくれたかな。何の前触れも別れのシーンもなくイマジン全員消えたから全員消滅ラストありか!? と一瞬思ったけどそこはやっぱりモモさんチームはああじゃなきゃって感じでした。つーかモモさんフリップまで用意してたのかよとw しかもウラが壊しかけてるしw
でもそれでも良太郎がデンライナーを降りることを選んだのが印象的でしたね。デンライナーを降りた良太郎と、過去の自分にすべてを託し、消えていった桜井と、自分の時間を手に入れたけれどデネブと一緒に旅を続けることを選んだ侑人。3者(実際2者ですけど)それぞれのラストシーンでしたが、まあまたカイみたいなのが現れる可能性は十分あるわけで、桜井に関しては仕方なかったのかな、という気もします。あのふたりには幸せな結末を迎えて欲しかったんですけど。


ともあれ・・・
一年間本当に楽しかったです。ありがとうございました。
あとは・・・、装着変身クライマックスフォームは出ないのかとw


で今回の突っ込みどころ
>おれたちふたりしかいないんだからな
リュウは戦力外ですかモモさん。


>オーナーもいないし
このあたりの適当さがナオミですね。
ついでに拾ってこられた王子、ウイングフォームも出せず名前も呼ばれず不憫w
それでもしっかり俺達の必殺技には絡んでましたが、あんた腕大丈夫かw


>頭ぶつけるモモさん
最初から最後まで、やっぱりモモさんでした。




んで最終回見た直後に届きましたよー!


劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック [DVD]

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック [DVD]


金曜日の時点で売ってたんでまたkonazonかよ・・・と思ってましたが、21日発売でしたね。
Amazonでもいまだに予約中になってるし。(苦笑
ゆっくり見たいと思いますよ。つーか装着変身ガオウは(ry