休日に仕事をするのには慣れてますが、家で仕事するのは慣れませんね・・・
気を散らすものが山ほどあるというより気を散らすものしかないからなあ。
まあ、仕事っていってもスケジュール作成の下準備してるだけで、ぶっちゃけ月曜の朝でもできるんですが。


しかし管理ワークをやる立場に立ってみると今まで以上に広い視野でモノ見ないといけないので結構大変です。
今の自分の立ち位置が結構曖昧だってのもあるんですけど。
実質的にサブチームリーダーなんですが、じゃあ権限と責任がどこまであるのかってのが自分でも見えづらくて。
おかげで指示は出しにくいし、おまけに他チームの仕事も不定期に降ってくる、というか実はそっちがメインタスクなので動きづらいし、スケジュールを見ると自分のタスクが全然ない(不定期仕事に備えるためとチームメンバーのサポートに当ててるからなんですが)ため遊んでいるように見えちゃうという・・・
そのくせ部下が使いにくいのしかいないから結局自分が手を出さないとどうにもならない局面もこれから多々出てきそうな予感がしますし。
正直しんどいんですけど、ここを乗り越えれば次のステージが見えるから、と上司にはいわれてるし、それは事実だと思うのでがんばんなきゃなとは思うのですが。


実装やってたときとは別の意味で月曜日が憂鬱ですわ。^^;



さて今日からキバでしたね。
目を覚ましたのが8時17分だった私。うーん、やっぱり電王は大きかったか・・・
とりあえずダークネスムーンブレイクの演出はちょっと期待していたのとは違ったかな。あと久しぶりに素手のライダーなんですが1話なんだからもうちょっと強さを印象付けても良かったかな? まあ父親のほうでそれをやるつもりかもしれませんが。


電王の写真集を読んでいるとデザインについての方針決めなんかの話が多数載っていて、とにかくおもちゃになるんだよということを常に念頭において(というか、実質的にそれメインで)デザインするなんてことが語られていて、まあそれはそうだろうなと思うわけですが、今回はダークヒーローっぽい設定の割にはいろいろなところで妙な、世界観にそぐわない子供っぽさがあるような気がします。ひょっとしたらデザイン上の振り幅というか、購買層のターゲッティングに迷ったところがあるのか? と思ってしまいます。
そのあたりをクリアできていると確認できれば面白くなってくるのかも。


・・・というかフエッスル使用のビジュアル、誰も突っ込まなかったのかと・・・