上野へ遠征ー。
最近アメ横歩くのが楽しくて仕方ないです。僕もとうとうジジ(ry


秋葉原まで足を伸ばしてS.I.Cアギト&マシントルネイダー購入。
差し替えもなしなのでポロリはないと思ってたんですが、・・・マシントルネイダーの前後輪がぼろぼろ落ちます。
スライダーモードに興味がない人は固定したほうが早いかも。二つ買うのもありですが。


あとはTFオールスパークパワー、ランドマインとインシネレーター購入。
インシネレーターが妙にツボ。^^; 期待してなかった分これは嬉しい誤算でした。
というかパッケージの顔イラスト差し替えたほうがいいって。トイはとっても男前です。
反面ランドマインはいまいちだったかな・・・。スクリーンバトルスはスルー。ロングアームに付属するバンブルビーの塗りが汚すぎて購入意欲を失いました。


あとは買ってきた本。


Alice Quartet OBBLIGATO (角川コミックス)

Alice Quartet OBBLIGATO (角川コミックス)


読むor見ると元気になる絵ってのがありまして、昔はすんぢさんだったんですが、今は藤枝さんだったりします。
ただ商業のほうは結構追っかけにくい感じがあって新刊出てても気づかないことがあるのが難点かも。


はやて×ブレード 8 (電撃コミックス)

はやて×ブレード 8 (電撃コミックス)


8巻、というだけで凄かったりするんですが^^;
牛がー牛ががががが。そして芋。そんな話(何だよ


DETAIL OF HEROES 仮面ライダー電王特写写真集

DETAIL OF HEROES 仮面ライダー電王特写写真集


電王はまだ終わらない! Project BM!でのソードフォーム発売も判明しましたし、何か動きがあるとかないとかいう話もあったりなかったりで(どっちだ
こちらはスーツ&プロップ写真集です。これからじっくりたっぷり堪能します。
しかしウイングフォーム&ガオウの撮りおろしがない・・・最終話にウイングフォームが出てこなかったのはまさかスーツが、と思ったらやっぱりあの金色のベーススーツは色々問題あるみたいですね。



DEN-O PERSPECTIVE 仮面ライダー電王 公式読本 (ミリオンムック 6)

DEN-O PERSPECTIVE 仮面ライダー電王 公式読本 (ミリオンムック 6)


こちらはスタッフ&キャストのインタビュー本。
リュウタのキャラ作り裏話とかスーツアクター高岩さんの「良太郎役佐藤さんががあんなに踊れなければ苦労しなかったのに・・・!」な話など盛り沢山ですw
ただモノクロページ多めでこの値段はやっぱりちょっと高いかな。



[rakuten:chuoshoten:10015173:detail]


買ってみました。
道具つきってのは面白いですね。意外と買いにくかったりしますし。
まだ中開けてないんですが面白そうなら続けるかなー。描くかどうかは別として(待て