HCM Pro SP-005 ガンダムエクシア スペシャルペインテッド


絹江姉さん・・・(涙
というわけで(違 ハイコンプロ・エクシアのSPカラーです。
背景紙の選択間違えたなぁ・・・




初回版の塗装の酷さが話題になったエクシアですが、今回は全面メタリック塗装、クリアパーツ使用で再リリース。
塗装に関してはそれでも個体差があるので、買うときは店頭でよく確認するのはもはや常識ですね。僕のは左肘が・・・ショボーン
それでもモノとしての完成度はかなり高いと思います。関節の硬さもほどよく遊んでいて楽しいです。



ノーマルエクシア通常版の付属ベースも使用してみたり。
このベース、性能は良いのですが股を閉じたポーズができないのがちょっと。
まあ、それは贅沢な望みだと思いますが・・・




パッケージや模型誌情報等でさんざん「セブンソード組み立て済み」を謳っていたにも関わらず、GNビームサーベルはロング・ショートとも一本ずつの付属です。
ノーマルエクシアと同じ仕様といえばそうなのですが、正直がっかり。
下手すると詐欺だよ?コレ。




GNブレードは当然ですが双方付属。
GNソードが好きな自分としてはあまり使い勝手がよくない武器ですね。
腰に挿したまま回転させてサージェスのイナクトの腕ふっ飛ばしたときは燃えましたが。






GNソードは当然ながら変形可能。
しかし長い長い。遊んでると迫力あって良いのですが写真取るのはつらい・・・



「お前たちが、その機体が、ガンダムで・・・あるものかぁ!」
せっちゃんがいちばん主人公らしかった瞬間かも・・・w




フル装備。



モノはいいんですけどね、やっぱり値段がネックかな・・・
塗装に関しては好みが分かれると思いますが、これはこれで派手で良いです。
あとは仕上げですね。カラーが売りのSPで塗りミスは致命的だと思うけどな。