友人からギターを安く譲ってもらいました。
モノはこれ。


ヤマハ イージーギター Acoustic EZ-AG

ヤマハ イージーギター Acoustic EZ-AG


モノとしては正直おもちゃという意見も聞きますがこれはこれでなかなか面白いですね。
しかしギターって触ったこともなかったのですが、やっぱり難しいもんなんですね・・・
左手が動きませんよ。とりあえず教本買ってきたいと思いますが、まともに引けるようになるまで何年かかることやら。



さて今日は早売りのホビージャパンも購入。
今春のプラモ事情がなんだかかなりすごいことになってますね。これだけのラインナップ並べられるほど00は視聴率良くなかっただろうに。まあMSデザインとしてはかなり面白かったですけど。
詳しく書くのはやめますが、自分的にいちばんうれしいのはHGジンクスかもしれないw あと個人的にはHGでいいのでティエレン高機動型(ウイングつき)を出して欲しいですね。中佐の印象はアレでエクシアと初対戦したときのが非常に強くて、最近の中佐は中佐に見えません(苦笑
それとティエレンに注ぐ情熱の半分でも良いからスローネに注いで欲しかったところ。ツヴァイ組みましたが、造形はともかく色分けが・・・。色塗ってこそのプラモという意見もありましょうが、シリーズとして多色成形が売りなんだからもう少し頑張って欲しかったです。
にしてもツヴァイは、プラモ発売前にメインパイロットが(機体に乗らずに)死亡、発売翌日に下半身消失、翌週に未帰還機扱いと、扱いが・・・ちょっとね・・・


あとは1/20ファッティーが気になるところですね。正直ターボカスタムを先にして欲しかったですが、長く続くシリーズにしたいというバンダイの意気は感じられますのでまあ良いかと。というかブルーティッシュ出した時点でアレでしたけど。^^;
バリエーションも期待できると思いますし、期待して待ってます。


あ、MIAとかCリージョンとかはもう忘れたほうがいいかなと思ってます。
MIAスローネ勢はドッキング可能って、肝心のアインの発売予定がないのに何吹いてんだという感じですが。