給料日。なのでいろいろ買い物行ってきましたよ。
驚いたのがHGUCνガンダム、もう売ってましたね。27日出荷じゃなかったのか。
FG2機(当然、オーガンダム用)といっしょに買ってきましたよ。
ところで20代女性がν買っててちょっとときめいた20代後半の俺。


・・・ところでHGオーバーフラッグも昨日組んだんですが、ランナーの関係で試作型ライフルも付属してて吹いた。
一部配色が違うとはいえ、フラカス売れなくなりそうな気がするんだが・・・
新型ライフル、結構格好良いし。
ただ1/100オーバーフラッグはもう少しボリュームがあってもいいと思うんですよね。設定やイラストでは結構横に詰まった感じで描かれているのでHGは異様に華奢に見えてしまうところがあるので。
まあオーバーフラッグ、買った理由は箱絵に惚れたから、ってのが現実だったりしますが^^;


あとは買ってきた本。


真月譚 月姫(6) (電撃コミックス)

真月譚 月姫(6) (電撃コミックス)


大量殺戮、法術戦、魔術戦、能力戦とてんこ盛りですが、一番の見所はアルクェイドのむ(ry
いや先輩の破れたカソックからのぞくおみ足も捨てがた(ry


というか、押し倒して組み敷いてあれやこれや・・・、の直後にアルクの満面の笑顔の扉絵、っていうのは結構ダメージあるなぁと(苦笑


狼と香辛料 I (1) (電撃コミックス)

狼と香辛料 I (1) (電撃コミックス)


小梅さんのホロはまた違った可愛さがあっていいですね。反面、ロレンスはちょっと幼なめ?
やや気になったのがテンポよくコマ割り・ネームが続くかと思うとテンポを崩すようなコマが時々紛れ込んでくるように感じること。まあこの作品の場合、ホロとロレンスの表情を書き込んでいかないと魅力半減なわけで、そういったコマを入れた結果ややテンポが悪くなるのは仕方ないのかもしれませんが。
ともあれ原作準拠ということで(ちゃんとヤレイが出てきます)、どこまで続くかわかりませんが、巻中イラストでノーラが描かれてるから2巻まではやってくれるかなと期待しています。


・・・しかし、この2冊フラゲだな。
普通にフラゲが出来る環境を構築してしまっていると、フラゲを基準に予定を立ててしまうことがあり困ることもあったり。
ホビージャパンって23日発売だよね?」とか普通に言っちゃうしなあ。



こちらはらっきょのアンソロ。
俯瞰風景オンリーのアンソロってことで興味が出て買ってみたんですが、前半のネタの多くがアイスネタでした・・・
あと映画だと最初から義手なのかな? そこがちょっと違和感。あと、「最初に言っておく」は、なしだろw


Pumpkin Scissors(9) (KCデラックス)

Pumpkin Scissors(9) (KCデラックス)


鋏がー(ガクガクプルプル
今回はいつにも増してグロかったです・・・