機動戦士ガンダム00 WORLD REPORT

機動戦士ガンダム00 WORLD REPORT


買ってきました。
中身はストーリーダイジェスト&世界観解説&キャラ・メカ紹介と、まあオーソドックス。
ストーリーダイジェストはラスト近くがごっそり中抜けになっているのが痛い。最終回を迎えてからの発売なんだからここはもう少し頑張って欲しかった。
世界観紹介はなかなか興味深かったですね。ヴェーダの行動理念の解説がメインな気もしますが、とりあえずヴェーダ的には人類が滅びさえしなければ何があっても基本的にOKらしい。誰が裏切ろうが自分が乗っ取られようが戦争根絶という目的に近づければそれで良いんだと。
太陽光発電を普及させたのも、核の普及による核戦争を避けるためのヴェーダの策なんだとか。
まさしく目的のためならなんでもありなヴェーダですが、実はもっとすごい人が。留美にとっては世界が変わりさえすればその主体がソレスタだろうがなんだろうが何でも良いらしい。やっぱりいちばん怖いのは、お嬢様かw


ラスト近くの情報がごっそり抜けてるせいでアルヴァトーレやらGNフラッグやらの設定もまったく載ってないうえに、内容的にも一部を除いてそれほど濃いとはいえないんですが、それでもこの内容でこの値段なら買いかなと思います。