今日は上野でお買い物・・・の予定だったのですが。
なんか駅前えらいことになってましたね。いやはや皆さんお元気で。
街宣で大音声で怒鳴り散らす皆様に良識云々言われるとは心外でしたが。


にしても。
目的は手段を正当化するかってー話は前々からあるわけですが、目的への到達にとって逆効果となるような手段の行使に至ってはもはや苦笑するしかないと思うわけで。
だいたい質の悪い拡声器で濁声で怒鳴ってるもんだから何言ってるのか全然解らないし、そもそもリスナーに対して理解してもらおうという気があるのかどうかすら解らず、それでいて自分たちの正当性を声高に主張している(らしい。よく聞き取れなかったから曖昧だけど)というのはどう考えても噴飯モノだし、そもそも騒音公害であることは間違いないわけで、あれ聞いて賛同する人が居るのかというと多分居ないんだろうなあと思うわけですが、その辺解ってるのかしらあの人たち。
運動にせよ宣伝にせよもう少し効率的で効果的なやり方があると思うけど。他者の反感しか買わないやり方で世の中変えようなんてそりゃ無理だよな。第一目的は気勢を上げることで、つまりは(運動家にありがちな、というか欠かせない)自分たちの存在をアピールするためだけの集会なのかとも思えてしまうんだけど。
とにかくまっとうなビジョンがあって運動している人間の姿には見えなかったなあ。


・・・と、直前まで電車の中でギアスR24話を見ていた人間の感想でしたw


買い物のほうは何も買わずに帰ってきましたよ。
エストポーチが欲しかったのですがどうにも気に入ったものがなくて。玩具屋に寄ったらProject BM!のルル山があって思わず欲しくなりましたがどうやらギアスにはかからなかったようですw


明日は慣らし運転をかねてのツーリング。生きて帰ってこれるかしら。