基本的に方向音痴なもので、バイク用ナビを購入しようと検討していました。
候補としては

・普通にカーナビを買う。安くて4万くらい
GPSレシーバー+EMONE+地図ソフトの組み合わせ。Eモバ除いて2万弱?
PSP+専用GPSレシーバー+地図ソフトの組み合わせ。PSP除いて1万3千


・・・で、結局PSPを選びました。何せ使ってなかったし・・・もったいないし、安いし。
GPSレシーバーとMAPLUS2の組み合わせ。まだツーリングには行けてないのですが使用感はまあまあかな。GPS受信までに間があるのは気になりますし2D探知だと50メートルくらい誤差が出ますが、まあ実用ではそんなに問題ないでしょう。
原付にスタンドつけて使用するのはちょっと怖いので、ウエストポーチに入れて迷ったら見る的な使い方になると思いますが、それくらいなら実は経路案内とかいりませんしね。現在位置だけわかればOKで。そもそも原付なので移動ルートは国道を回避するように心がけてるんですが、そんなルート検索できないし。w


ともあれ連休は近場にツーリングして慣れたいと思いますよ。


それとMAPLUSはナビゲーションボイスの切り替えが出来るのですが、水樹奈々ボイスでないかなあ。
若本ヴォイスでナビとかありえねーw 楽しそうだけどw