コードギアス、来週の予定はどうなんだ。
これはほんとに放送枠移動なのかなぁ・・・


ついでなんでちょっとだけ感想


スザクへのギアスがまだ生きてた。ってことは前回の八つ当たり対象は・・・
今回はブリタニア本国との決戦に備えての前段階ってとこでしょうけど、ルルとスザクの微妙な心境の違いが見えたのが面白かったかな。スザクとしては少し冷静になったのか、ユフィの死について考え始めてる。一方でルルは敵手としてのスザクを分析し利用した感が強い。でもルル的にはナナリーを日本に置き去りにしてもスザクもいるしラウンズがもうふたりいるから危険はないだろうと、その意味でスザクを信頼してもいる。
どっちかというとルルのほうがまだかたくなで和解は遠そうかなと思いますが、その余地は出来つつあるのかな。


まあぶっちゃけゼロを除けば日本に総督に喧嘩吹っかける度胸のあるやつはいないだろう、だからスザクとラウンズ二人が自分を追ってきてもまあ何とかなるだろう、ギルフォードもいるし、くらいのことは計算してるかもしれない。
ギルフォードも姫様出てきたら日本なんてさっさと放り出しそうですが。
ところで・・・ルル(とロロ)に事実上逃げられてるヴィレッタさん、何をどうやっても未来がなさそうなのは気のせいですか。
あと今回も台詞がなかった人が・・・(涙


しかし、もともとの戦闘能力が極めて高いうえ、死に直面すると全力で生き延びようとするスザクってかなり厄介な相手に仕上がってる気が。
まあ「生き残る=相手を倒す」とは限らないので軍人としては付け入る隙になりそうですが。
状況を利用するのが大得意なのがルルだってのも。w