トランスフォーマーアニメイテッド バンブルビー

カートゥーン・アニメ「トランスフォーマーアニメイテッド」から、デラックスクラス・バンブルビーをご紹介。


ビークルモード。
バンブルらしい、可愛いビークルモードです。
ルーフ上のライトはパトライトかな?


バック。


正面。
ライトはシルバー塗装ですが、イエロー地に塗装なのでかなり薄いです。


オプションを装着可能。
ブースターでしょうか? 爆弾っぽい感じもしますが。
ちなみに手持ちは出来ません。


ロボットモード。
プロポーション、バランスが面白いですね。
手持ちの武器はありません。
胸部はカーモードのフロント部ではなく、専用に作られたダミー。ツインブラスター・オプティマスプライムと同等のアイディアですが、プロポーションを崩さずデザインを再現するにはいい手段ですね。


ちなみに足首の左足の接地性が極端に悪く、何かと思ったら足首ジョイントが左右で組み方が違ったので修正してあります。
ジョイントと足首装甲が水平になるように組むのが正しいようです。


ニヤリ顔が印象的。
初代バンブルは3枚目なイメージでしたが、こちらは若々しい感じですね。
ツノ付き頭部、胸部のデザインなど、初代をきっちり踏まえているあたりは好印象ですね。


両腕の隠しパーツを連結してドリルに。
武器らしい武器はこれだけです。




あまりにカートゥーンなw デザインから最初は敬遠していたアニメイテッドシリーズですが
触ってみてびっくり。それなりに複雑な変形もこなしますし、この顔が妙にお気に入りにw
こうなるとほかの連中も欲しくなりますね。オプティマスとメガトロンは押さえたいなあ。