トランスフォーマーアニメイテッド オプティマスプライム



トランスフォーマーアニメイテッドより、デラックスクラス・オプティマスプライムです。
とりあえずアゴ。(何



ビークルモードは相変わらずトラックのキャブ・・・
なんか、こんなバスありましたよね^^;



バックビュー。
こうして見ると、運転席後ろが腕、トレーラーとの接合部が脚、というオプティマスの基本構造は踏襲していることがわかります。



ロボットモード。
かなりマッシヴな力強いプロポーション
ただ、他のアニメイテッド商品を見慣れてしまうと脚の短さが目立ちます^^;



顔もとってもアニキ顔。^^;
やっぱり、マスクはつけてません。



武器としてエナジーアックス! と、ルーフを取り外したシールドを使用。



アックスは展開して両刃に。



さらにシールドを組み合わせて・・・
・・・なんかギター壊す寸前に見えるのは私だけ?




もう少し脚が長ければ完璧でしたね。
可動範囲も広いですし、オプティマスとして文句ない出来栄えです。
アニメイテッドトイとしては2番目の購入(というか、開封)となりましたが、アニメイテッドシリーズは安心して買える、ということを強く印象付けてくれた一品でした。