11月から新しい現場に移動しました。
どうしようもなかった前の現場を抜け出して、心機一転頑張る・・・はずだったのですが、どうやら今度の現場もグダグダ感満点。
しかも今回は自分の周りだけでも変えていこう! とかいえる状況でもない。


あれだ、開発手法の本がしばしば現実と乖離してるのは理想を語るからであって、理想を語るのは現実がグダグダだからであって、つまり理想の職場なんてどこにもないと! そういうことだなこんちきしょう!


クビにならない程度にがんばる秘訣って何かないもんでしょうか・・・


さて久しぶりなので最近の禁書目録、じゃなかった読書目録



僕が「理由もなく」敬遠していた作品って読んでみると面白いことが多くて困りますが、というか単にメジャーどころを敬遠してるってだけですねすいません。
アニメとか何とか全然関係なく読み始めるあたりが自分らしくて好きです。(待て


・・・つーかここまでだと美琴全然出てこないのね!
漫画版の「超電磁砲」を電撃で読んでた身としてはびっくりですわ。
ま、今後変わるのは知ってますが。



迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)

迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)


まだ読んでませんがコミックは読んでたんで購入。
先が読めてるだけに読むの辛そうですが・・・、インデックス読み終わったら読みます、っていうとたぶん2週間後くらいかなあ。
・・・先にこっち読むか^^:


迷宮つながりではこちらも

世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)


ガンナー可愛い・・・w
ブシドーならマスクつけてなきゃ(黙れ


世界樹、2はやってないんですよね。前作の最後のほうがほとんどパズルになってしまったのが嫌でやめちゃったんですが。
Wiz好きの方に聞くと、敵に応じてパーティを組み替える人と、最初から固定メンバーで絶対変えない! って人といるようですが(つかそれ以外に選択肢ないけど)、僕は「リルガミンの遺産」からWizに触れたにもかかわらず、断然後者です。
だから敵に応じてカスメ入れてみる〜なんて柔軟性ないからやめちゃったんですが、2から再開してみるのもありかなあ。