22インチワイドディスプレイが目に痛いぜ・・・
というわけでパソコン替えました。前のはなんだかんだで5年使ってたのか。
Vista使いにくい、というか前のPCが結構特殊な設定だったんで新PCに反映するのが大変です。


ただまあクアッドコアってことで並行処理は早いかな? スペック見た瞬間にどこぞの擬似太陽炉7基積みを思い出したけどw


まだ性能を実感できるほどいじってませんが、最低2年は付き合うPCなのでじっくり手をかけてやりたいですね。
ハード的な増強はたぶんあまりしませんが(グラボくらいかな?)、ソフト的にはいろいろつっこんでやるつもりです。


さて擬似太陽炉といえば、でHGセラヴィーと1/100ダブルオーかってきました。
セラヴィーはもう文句なしの出来の良さです。立体栄えするデザインですね、個々のパーツは面白みがあるとはいえないんですが組み合わさるとかなり魅力的なラインを構成してくれます。
中の人ならぬ背中の人もいるしw e-flickさんの記事見て吹いたw
しかしGNバズーカ?がロングバレルのハンドガンに見えてしまうのは僕だけですかね。威力的にもノーマルだとGNキャノンよりかなり低そうでしたし。
ちなみに装備はGNバズーカ?&GNキャノン?だけでビームサーベルも付属してませんが、射撃武器の組み合わせだけでかなり遊べます。
恒例のインストネタバレはトライアルシステムに続く、ティエリア&セラヴィー&ヴェーダの組み合わせでのみ起動可能な謎システム。ほのめかされてるだけなんですが、これが小説版でちらっと触れられてたセラフィムシステムなのかな。使うためにはヴェーダ取り戻さないといけないんだけど。


1/100ダブルオーはもう何も言わなくてもいいやな出来。発光ユニット込みで3000円は頑張ってると思いますよ。ただしTFのようなテスト用電池は付属しないので注意ですね。
こうなると早くオーライザーがほしいところですね。


さて明日は遠出して藤堂無頼買ってきますよ。ガタックはどうしよう・・・
SICロッド/アックスは通販待ちです。通販の2次入荷は24日のようなので、もしかしたら店頭でも24日には再入荷するかもしれませんね。