PC新調してそろそろ2週間。
評判の悪いVistaですが自分的にはマシンパワーが飛躍的に向上したのでOSに対する不満は今のところなかったりします。まあ、当然のようにクラシックで使ってますけど。


今のところ一番の恩恵はグラフィック周りですねえ。今まではちょっと重めの3D処理は壊滅でしたから。
やっぱりVRAMをメインメモリと共有するシステム構成は駄目だねー。「下手な共通化は百害あって一利なし」とは前の現場で得た貴重な教訓のひとつですが(そして今の現場でも自分に関与できないレベルでその過ちを繰り返そうとしてる気配が濃厚なんですが・・・(涙))、変なところでしみじみ再確認してます。
で、これを機に何かネトゲはじめてみようかなーといろいろ調べてます。まあ当分はエイジオブエンパイア3(これも前のマシンでは出来なかった)でおなかいっぱいですけどW


何か面白いネトゲあったら教えてもらえるとうれしいです。