ロボ魂ケルディム、GNフラッグ、SHFコーカサス購入。
・・・ついでに買っとくか程度だったコーカサスが格好良すぎてしびれました。
胴体部がカブトの流用なのでガタックのように腹部周りが分割されていないのがちょっと残念でしたが、カブトで見られた「基本細いんだけどパーツの相性のせいかいまいちスマートじゃない」体型から、一気に次郎さんフォーマットのマッシブな体型に変わったような印象があるのが面白いですね。
実際、カブトと違うのは頭部と右肩〜右腕、それに腰周りだけなんですけど。
ハイパーゼクターも付属しますし、最強ライダーの名に相応しいアクションフィギュアになっていると思います。
青い薔薇も付属しますしねw 対ヘラクス戦も再現可能です。ああ、ケタロスとヘラクスが早く欲しいですね。


ケルディムはなんだか頭部の造詣がもっさりしていてシャープさに欠けるのが致命的かな。全体としての出来は悪くないしGNピストル?の塗装が綺麗なのも高ポイントなんですが。あとGNスナイパーライフル?がでかすぎてワンハンドでのホールドに無理があります。このあたりはMIAの負の遺産なのか・・・?
GNフラッグはなんだかピンポイントで外してる印象が。GNドライヴTのアームが回転しないのが個人的には一番残念です。あとオーバーフラッグ仕様のレールガンが付属するんですが、冷却ジェル部が白なのも謎。(グラハム機なら青のはず)
フェイス部分を展開したパーツのカメラアイが塗装されていないのも・・・、ここはコストの兼ね合いかなという気もしますが・・・
それに何よりビームサーベルの柄は白だ! これだけでもかなり残念です。


ただまあそのあたりの感想も、先日届いていたけどあまりのでかさに開封できてなかった(同じ思いをした方はたくさんいると思うんだ・・・)アルターはやてで吹き飛びましたが。
まったくアルターの仕事は・・・、去年のKOS-MOS Ver4に引き続き、このはやてが今年ベストフィギュアですね。まったくすごいとしか言いようがないです。
すごい置き場クラッシャーであることもまた事実ですが(苦笑