あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


年の初めはさだまさしを見ながらこの文章を書いております(待て
年賀状も無事描きあがりましたのでアップしておきます。
こちらでございます。


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2579810



・・・何を考えていたんでしょう。
誰か知ってたら教えてください。


しかしSAIは線画描くにはいいけど塗るの大変でした・・・
フルマウスお絵かきに飽きてちょっとだけタブレット使ったりもしたんですけど、やっぱり慣れないから大変でしたよ。
特に自分はパス使って塗るのがメインだったので辛かったですし、機能的にも若干物足りないところはありましたが、まあ面白いツールではありますね。



でまあ、去年もやったと思うので一応去年のベスト玩具の紹介など。
個人的にはやっぱりこれですね。


撮りっぱで無加工なので画質低いのは勘弁してください、なSDX騎士ガンダム
綺麗な画像はTASTEさんでどーぞ(まて
出来もよく、シリーズものとして続きが期待できるのも良いです。
コマンドガンダム出るって噂もあるみたいですし!


フィギュアではアルターはやてですね。
この手の企画をやるとどうしても12月発売分が幅利かせちゃいますがこれはほんとに良い出来でした。


ただフィギュア・玩具ともここ数年の値段の高騰には本当に苦しめられます。
00シリーズのプラモの様に価格を抑えた良質コンテンツもあるにはあるのですが・・・
よりいっそうの企業努力に期待しています。
まあ、ほんとうに良いモノであれば多少高くても目をつぶりますが。
ほんとうに良いモノ・・・かどうか、も問題ですけどね。